理系女子による新生活雑記

新生活を始めるために調べたことや趣味などをゆる~く載せてくブログ

駐車場について

砂利、アスファルト、コンクリート

砂利は走行時の音を聞いていてもあまりタイヤとボディーに良くないと思う。道路に面していると、砂利が道路まで出てきているのをよく見る。砂利の坂はタイヤの回転で砂利がえぐれて凹みやすい。そのせいでドライブレコーダーが反応するほどの振動がくる。雨の日はバック中にタイヤが止まりやすく、アクセルを少し踏まないと動かない。また車の下に湿気がこもりやすい。無理ってわけではないけど好きじゃない駐車場。

アスファルトは抉れてたり波打ってなければ走りやすい。ただ夏とかめちゃ暑くなる。嫌なのはそのくらい。

コンクリートは新しいのだと照り返しが少し眩しいくらい。ただ長く使ってるところはタイヤの黒い跡がついててなんだかなぁって思う。