理系女子による新生活雑記

新生活を始めるために調べたことや趣味などをゆる~く載せてくブログ

酔っ払いがバスに物申す

まずバス乗ったわけね

でこれ私が悪いんだけど、最近前乗りのバスにばっかり乗ってたから前から乗っちゃったわけ

「後ろから乗車してください」

まあ当然言われるよね。わかる。これはまだわかる。だからすみませんって後ろのドアのカード読み取り機に行こうとしたの。

バスの"中"を通って。乗客他にいなかったから。そしたら、

「外から入ってください」

って言われたの。"はぁっ?"ってなったよね。

必要なのは後ろのドアのカード読み取り機を使うことであって、後ろのドアから入ることではないと思うんですよ。混んでるならわかる。邪魔だし。でもスカスカですよ?わざわざ外から回ることって必要?こっち酔っ払いですよ?足元不安定な状態で段差降りて外に出て、また段差登って乗れと?盛大にコケてあげようか?もっと融通利かせて。

もしカメラとかで乗車を撮ってたりするのならそれを言えばいいのに、ただただ外から入れって言うだけなのは怠慢だと思います。