理系女子による新生活雑記

新生活を始めるために調べたことや趣味などをゆる~く載せてくブログ

紫陽花観察記録 2019

【三月上旬頃】

 庭に長年放置された紫陽花が植えてあったので剪定してみた。

とりあえず芽吹いてもいない枯れた枝を間引いて、密集地のところは周りの枝に絡みにいってる枝を根元付近で切り取った。念のため根元付近は癒合剤を使用。

後は高さを腰くらいにして、全体をダイヤ型にまとめて終了!

 

 

【三月十九日】

新芽が芽吹いてきました!まだまだ緑は少ないけどいい感じに育ってる。さすがガーデニング初心者向け。強い。

f:id:maribed:20190327173620j:plainf:id:maribed:20190327173615j:plain

 

【三月二十七日】

緑の方が多くなってきた。育ちがいいところはかなり紫陽花っぽくなってる。f:id:maribed:20190327173644j:plainf:id:maribed:20190327173647j:plain

 

 

ゴールデンウィークで帰ってきたときにはどれくらい育ってるかな~

早ければ花が咲いてるのを見れるかもしれない。それとも今年は咲かないかな?