理系女子による新生活雑記

新生活を始めるために調べたことや趣味などをゆる~く載せてくブログ

急遽車が必要になった

通勤場所が過疎地だった。バス1時間に1本とかマジかよ。せめて通勤時間くらい2本にしてくれよ_:(´ཀ`」 ∠):

しかも歩道がまともに整備されていないので、正直車がないと通勤が厳しい。

まだそこまで金も貯まってないので、中古車でなんとかしようと思う。

 

 

なんとかはしたけど、手続き面倒スギィ

本体代金+自賠責、任意保険代+ドライブレコーダー代+維持費+etc.

めっちゃ金かかるやん

しかも実際道走ってみてくねくね道とか狭い道とか坂とかデコボコ道とか不便スギィ

カーナビとかリヤカメラで選んだけど、実際走ってみて運転性とか衝撃吸収、室内空間も大事だなと思いました。あと車のクセ強すぎ。アイドリングストップとか街中だと逆に危ない。あれはスピードが出せて余り止まらない道向けだと思う。止まりそうな低速時になった時は流石にビビった。

次はよく選んで新車で買おう。知り合いに後ろに乗せて貰ったけどN-BOXとかいいなと思いました。